YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
めまい・・
今日も京都のギャラリーaへ。
今日は変に暑いくらいの日差し・・2月なのに・・

朝早くから息子を送り出し、大急ぎで大量の洗濯と夕食準備しながら、ちょっとめまい・・
30分だけ横になって、飛び出しました。

先週から今週振り返ると、14日の京都への搬入から始まって、朝は早くから、夕食の準備もして京都へ行って、ギャラリーに詰めただけの日にも、来て下さった方とありがたく食事に誘われていったり(そういう中で仕事の話も・・)、京都へ行かない日にも、友人の大事な一周忌の集いの幹事役で、はずせなかったり、NHK神戸の仕事から新幹線で豊橋まで飛んで行ったり・・、夜遅い帰宅が続き、帰ってからは子供の学校からの連絡物に目をとおしたり、当然郵便物やメールチェックもして返信せねばならないものも多々・・それらに対応しつつ山盛りの明日までにしてやらないといけない洗濯もあったり・・
まあいつも寝不足気味なんですが、この10日ほどは、寝不足に加えて移動範囲が大きく、考えねばならないことの範囲も多岐にわたり、やや容量オーバーだった気がします。

昨日もたつの市に往復5時間、車を運転してさすがに疲れて帰ったら、S大学からシラバスの督促メールが「以前もお願いしてありますが、明日までに」・・ええ?もう済ませたはずなのに・・
それから一緒の授業されてる専任先生とメールやり取りで日付は変わり・・
(結局、春から体制が変わる大学のシステムの混乱で、朝方すみませんでしたメールをいただきました)
学年末試験真っ最中で勉強してた息子も夜中に「おなかすいてきた」・・
色々で、絵も描かずに今夜は早く寝るつもりが明け方になってしまいました。
めまいは体からの信号かな・・
気をつけなきゃと思います。

でも、今日も私が行くまでに来てくれていた友人や、昨日もお世話になってる先輩や同級生が来てくれていて(京都芸大やら大学で教えてはる面々)、みなさん忙しい中感謝です・・
私がつめてる間にも、久しぶりに会う同級生(大阪産業大学教授)、元毎日新聞のSさん、同じ会期でギャラリーマロニエ2Fにしかわでとても素敵なジュエリー展をされてる元永紅子さん(元永定正先生のお嬢さんでもあります)ほか・・
ギャラリーでは日々貴重な出会いがあるのでした。
| - | 00:23 | comments(6) | - |
ほんまオハセは東奔西走、めっちゃ忙しそうで、心配になるわ。
一日だけでもこれ以上寝られへん、というくらい寝てみるといいとおもうよ。
| 海豚亭 | 2010/02/26 10:35 AM |

すみません。
オハセの分も寝てしもてます。
| coo | 2010/02/26 2:33 PM |

お久しぶりです。
私はもうずっと平均睡眠時間が4〜5時間なんですが
『自分はそんなに睡眠時間要らないんだなー』
なんて軽く考えておりましたら昨年やってしまいました。
持病が悪化して入院してしまい、お医者様に
「もう少し遅かったら乗るのは救急車か霊柩車かという所でしたよ」
と言われました。

変な話、だるいのや疲れているのが常になってしまい、
身体の声がまるで聞こえなくなっておりました。
子供がおりますので栄養はちゃんと考えて摂っているつもりでしたが
身体は休めることもしないと回復しないのですよね。
そんな当たり前のことがわからないまでにマヒしてしまっておりました。

お恥ずかしい話を長々としましたが、
先生もどうか私のようなことになる前に少しでもお身体を休めて下さいね。
私も娘達にできるだけ家事を分担させるようにしました。
長く、長くまだまだ続く、というか
続けなくてはいけないですものね、親業は…
| Lucky River | 2010/02/26 8:21 PM |

海豚亭さん 温かいメール・・ありがたいです。
とりあえず、確定申告もやらなあかんのですが少し寝ないとと自分でも思います。
いるかの本は、ギャラリーにおいてたら来る人ちらちら見てくれたり好評(^^)・・、京都で生まれ育ったオーナーにも好評でした。
| yoko.I | 2010/02/27 12:06 AM |

cooさん、アハハ・・cooさんのコメントに癒され元気を頂きます。
| yoko.I | 2010/02/27 12:08 AM |

Lucky Riverさん 大変だったんですね。
たしか以前も大変なことになってはった気がするし、どうぞ体気を付けてくださいね。
ありがたいご忠告・・私も気をつけたいと思います。なんせ、私の方がかなり年上だし・・
| yoko.I | 2010/02/27 12:11 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ