YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
情報確認の大切さ痛感- 三尾公三先生の展覧会について

先日、今年の11月に三重県立美術館で開催される事になったと書いた、三尾公三先生の回顧展は、岐阜県美術館の間違いでした。
(先日のblogも今日訂正しました)間違った情報お知らせしてすみません。
相談受けたのが、学芸員さんから相談された著名な方からだったので、直接学芸員さんに詳細確認すればすぐ間違いに気づいたのに、それをせずに動いてしまった…責任ある立場にある学芸員さんや館長さん、新聞社の専門編集委員の方などなど、間違った情報で相談をしてしまった方々に本当に申し訳なく、今日は制作頑張る予定が、半日以上その謝罪訂正の電話や手紙やメールに追われ、自己嫌悪でした。

色々な方にまでご相談する時には特に、いくら相手がずっと年上の著名な先生でも、しっかり情報の確認をしなくちゃいけないな…
(今日はその先生と手紙やり取りだったのを初めて電話でお話しした中で間違いがわかり、愕然だったのでした)
教訓となりました。

画像は、三尾先生の作品の中で私の好きな作品の一つ、「北の旅」
1981年 162×162cm (1990三尾公三展-幻想空間の女 カタログより)
| - | 21:23 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ