YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
沖縄の光 4 …美ら海

太陽光が当たるとまた様々に色が変化する海。
いつまでもその様々な光や、淡いブルーやグリーンやら、眺めていたくなります。

秋空のようだった神戸や西宮とは違い、しっかり夏の空、夏の雲だった沖縄。
そのどんとした積雲、積乱雲(入道雲)のため、急に降り出す雨はザーっと凄い勢いで、夕立ならぬ昼にも何回も降られました。
それでも晴れ間に綺麗な海の色が見せて貰えて神様に感謝していたのでしたが、この日帰りの高速を南へ走りながら降られた大雨が、那覇で人命を奪っていた事を知り(その少し後に那覇も通って戻ったので)、自然の力…美しさとは裏腹に…でも併せ持つ…恐ろしさをまた感じた事でした。
| - | 14:36 | comments(2) | - |
いいですね〜沖縄。
今日からオナカせんせいも宮古らしいけど、宮古には行かへんのですか?
| 海豚亭 | 2009/08/21 10:26 PM |

海豚亭さん
昨日帰ってきました。
宮古にほんとは行きたかったんですが、日程が2泊3日しか無理で、それに、本島より宮古に行く方が飛行機代も高くて、家族みんなの旅費を出す身としては、あきらめざるを得ず・・でした。
オナカせんせいはあんなに何度も・・仕事がらみで旅費でるのかしら?
お互い仕事がらみで?ご一緒に行けるといいですね!
| yoko.I | 2009/08/22 12:04 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ