YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
マツモトヨーコさんの展覧会
今日は、大手前大学での授業後、尼崎総合文化センターでの「上野彦馬賞フォトコンテスト受賞作品展」(沢山のチケット送って下さった、毎日新聞Fさん、ありがとうございました!大手前大学写真部の学生達に渡したら、喜んで見に行きます!と)を見に行き、アーティスティックな写真作品達に見入り、同時開催の懐かしいカメラ達の展示には、昔、祖父や父が撮っていた、上から覗き込むタイプの2眼レフカメラもあり、思わず私が高校時代にお年玉やこずかいをはたいて買った一眼レフ、オリンパスOM-1は(私にとっては今も現役の愛おしいカメラ)は置いてないかと捜してしまいました。

その後、梅田・阪急の美術画廊へ。
京都芸大で1学年下、同じキャンパスで同時代を過ごし、スキーに一緒に行った事もあるマツモトヨーコさんの絵画展。
現在、朝日新聞・西日本版でマツモトヨーコ東京だより」を連載したり売れっ子の彼女ですが、会場にいた彼女は全く気さくに昔のまま。
そして、作品はお洒落でセンス溢れるものばかり。
芸大でも、持って生まれたセンスと言うか、才能を感じさせるタイプと、私のように、ひたすら努力を重ねてやっと実りあるタイプがいるんですが、彼女はまさに天性のセンスの持ち主だと…
明日、いえもう今日が最終日になりますが、梅田へ出られる事あれば、10:00〜18:00まで、阪急うめだ本店9階・美術画廊です。

そして帰ると凄い雨。
その中泥んこになってサッカークラブ頑張って、私より少し後に帰ってきた息子は、温かいシャワーで泥流した後「しんどい…」とぐったり。慌てて温かい牛肉・玉葱・三ツ葉の卵とじを作ってご飯と共に食べさせ、布団に入らせ熱計ると38度超し上がってきました。
アレルギーがあるせいか、本当によくすぐ高熱出す(やんちゃくそのくせに!)息子です。
明日はまた心配しながら私は滋賀県まで行かねばなりません。
| - | 01:47 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ