YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
思いがけないご褒美の賞を頂き…

何も聞いていなかったので本当に驚きました。

今日、夙川にある大手前大学で、今年度スタートの、非常勤講師懇談会があり、伊丹にある短大も夙川の4年大学も全体での会議なので、とてもたくさんの非常勤講師陣……その中から、学生アンケート結果で授業評価がトップだった3人の先生へ、理事長賞が贈られます、との事で、他人事のように拍手していました。
そしたら、二人目に「メディア芸術学部 井上よう子先生」
えっ?……全く何も聞いていなかったので、本当にびっくりして、慌てて前に出て、教壇で理事長から賞状を頂きました。

9日木曜に、無事息子の入学式を済ませたものの、今荒れている中学校の様子をまた聞いて、色々あるであろうこれからの息子達の中学校生活を心配し……

10日金曜は、父親に付き添い神戸の先端医療センター病院へ。治療可能かを相談してみて…と言う、紹介してくれた中央病院の医師の言葉に、治療無理ならまた中央病院へ戻されるのかな…とか、治療は何回も何回も続くのかな…と色々心配ばかり沸き起こっていた私、苦痛や副作用もほとんどなく、短期間の入院での治療で効果が期待できる(5年は延命できるだろう)との医師の言葉に、ホッと胸を撫で下ろし、「医療は劇的に進歩していますから」との言葉に父親共ども元気を貰って帰ってきて、何かと一喜一憂の…そして相変わらず忙しい忙しい日々。

そんな中、思いがけないご褒美を頂き、感謝でいっぱいの日となりました。
| - | 23:57 | comments(3) | - |
おめでとう!

なかなか粋なはからいをするがっこやなぁ。
うまやらしぃ、、、
| おなか | 2009/04/12 10:05 AM |

先生は賞もらって当然です☆

おてんとさまはちゃんと見てるんです

おめでとうございます

| なつ | 2009/04/12 12:30 PM |

おなかくん、ありがとう。
自分なりに、一生懸命、制作に役立つ色々な表現技法をできるだけわかりやすく楽しく、学生に体験してもらう授業、がんばったつもりでしたが、それにちゃんと応えてくれた学生たちの高い評価が、とてもうれしかったです。でも、いい授業をされている先生いっぱいいはるし、ほんとにびっくり・・でした。

なつちゃん、うれしいこと言ってくれるなあ・・
ありがとね。
なっちゃんもいつも一生懸命頑張ってくれたし(卒業後も頑張ってるしね)、教える側が頑張りがいのある学生でした。
| yoko.I | 2009/04/14 12:08 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ