YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
息子の作った白いクジラ

ティッシュカバーらしいのですけど……、主人も娘も思わず「さかな君の帽子みたい!」
私もそう思ったけど「でも可愛い〜!」とフォロー。

卒業前の家族へのプレゼントとして、家族には内緒だから、持ち帰り禁止での制作。息子は熱で長く休んだため、「みんなよりすごく遅れてたし、休み時間も必死で縫って大変やってんで!」
皆が遊ぶ中、必死でチクチク縫う息子の姿を想像して、彼には悪いけどおかしかった私です。

家庭科で、こんなキットがあるんですね。考えてはるなぁと感心。
女の子向けにケーキなんかもあったそうです。
クジラはあと、ブルーとグレーがあったけど、白を選んだのは息子ともう一人だけだったとか。
「普段はブルー好きな母さんやけど、これは白が正解やね。白クジラ、可愛いわ。上手に縫ってるし」と言うと、嬉しそうに、そしてちょっと自慢げな息子でした。
| - | 23:17 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ