YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
PCメールも、ここへのコメントも見られるようになりました!
先日、パソコンが動かなくなったのはお知らせしましたが、やはり家族5人で使うのは無理があり、おかしくなってからもだましだまし使い続けていたために、動かないだけでなくプログラムが一部壊れてしまっているようだと・・、中のデータを取り出すこともできなくて(そういうことできるところはあるそうなので、パソコン買った電気店ででも相談するよう言われました)、とりあえずは、一昨年私用に安価で買ってあったものの設定ちゃんとする暇ないまま化石のようになっていたノートパソコンを、インターネットにつなげるようにしてもらい、なんとかPCメールもまたやりとりできるようになりました。
長女はインターネット使えないとレポートの課題ができないとぼやいていましたが、たまには図書館行って調べたりしなさいよとかいいながら・・・そういう私も、(パソコンに弱いからあまり使いこなしていないつもりでしたが)、やはりメールのやりとりや、作品画像送ったり、大学の授業カリキュラムを毎年作っていくのも、前の年のをすぐ引っ張り出せたり、インターネットでギャラリーや美術館のブログニュースを見たりと、ずいぶんどっぷりとPCのお世話になってること、あらためて実感しました。
便利だけれど、こうやって壊れることもあることを日ごろから考えておかないといけないなと痛感。
デンマークのYUKO(旦那さんがPC技師なので、ドラえもんのどこでもドアがあれば、行かせてあげたいとも言ってくれてました)からも、いろいろアドバイスされたことでした。

| - | 16:53 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ