YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
サッカー惜敗ゆうべは名月今日は雨…
昨日は朝からまた息子のサッカー公式戦、来週もその次もその次もその次も…祝日や土曜ずっと、試合が続きます……。
23日祝日は、祝日にも関わらず大学授業があるので、行ってやれないしお友達のお母さんに頼み、なので昨日は忙しい〜〜(明け方まで制作してました)さなかだけど、お母さんら何人か乗せて試合に駆け付けました。
1試合め、何だか元気のない息子達(凄く暑い日差しになったからか?、金曜夜にも臨時でハードな練習があったからか?)。ハラハラする場面もありましたが、何とか1-0で勝利。そして別チームの試合があっておにぎり食べて12時から2回戦。
去年、ライオンズ杯準々決勝で惜しくも敗れた相手、夙川。前半は0-0。おしつ押されつの中、(多分いつもの元気があれば勝てたかもと思える、シュートの少なさで)、相手の1点を許し惜敗。前回の試合でゴールキーパーをして褒められ、昨日もキーパーをつとめた息子。
「あの1点は押さえられたかも知れない・・・・」と帰ってからポツリ…。
ゴールキーパーとして、あの1点を許さなければ負けなかった・・と責任を感じていたのでしょう。
「でも、至近距離のフリーキック、よう止めたやん。何回か、もう相手に決められたかと思ったよ。」と言う私の言葉に、少し笑顔が戻りました。

……やっぱり見に行ってたからこそわかるものがあり、忙しい時でも、何とかやり繰りして見に行ってやりたいとまた思ったことでした。

そして帰ってからは、大忙しの私。個展準備に夕食準備にバタバタしながら、「月がめっちゃ綺麗やで!見てみ!」と言う息子に誘われて、ベランダに出て見上げると、とても綺麗な中秋の名月前夜。今夜は残念ながら雨でしたが…。
| - | 00:02 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ