YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
この海の上をずっと飛んでいけたら…

この海の上を、この青の空間を、ずっと飛んでいけたらいいのに・・・
そんな思いで、今日もアトリエで描いていました。

昨日はNHK文化センター神戸教室へ。
昨日も生徒さんらは、それぞれに描きたい絵を描きたい画材で。
本当にみ〜んな違う個性で素敵なんです。元気な人も、大病を乗り切った人や今もちょっと抱えながらの人も、麻痺が残る体で頑張る人も、み〜んな絵を楽しんで、かつ、とても前向きに熱意を持って描かれていて、一人一人に向き合いアドバイスしながら、いつもこちらが元気をもらっています。
終了後はギャラリー島田に立ち寄り、芦屋市立美術博物館へ。
コレクション特集「アーティストに学ぶ世界のみかた」と「具体美術協会/芦屋」。K学芸員さんとO学芸員さんの、それぞれの企画への熱い思いが伝わるギャラリートークを拝聴できて良かったです。この展覧会は6月9日まで。学芸員さんによるギャラリートークは、5/11,12,6/9,も14:00からもあるそうです。
| - | 00:09 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ