YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
有子の本その2
「世界一幸福度が高い」と言われるデンマークでの人々の暮らしぶりを、実際に生活し子育てする現場から有子が無駄のないわかりやすい文章でJMM(村上龍主催)に定期的に配信していたものが、NHK出版の生活人新書として、読みやすい文庫本サイズで出版された。私も昨年2度、展覧会のために有子の家に短期間ながらステイさせてもらい、観光客としてでない日常の生活に触れ、日本人が忙しい日々の中で忘れがちな、暮らしを楽しむ心、人のぬくもりに感動して思わず涙が出たこともあった。有子ならではの視線がまたいい。お勧めの本です。
| - | 02:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
忙し中、本のこと書いてくれてありがとう!!
売れ行き好調のようです:)
ゆっくりでもいいから、少しでもたくさんの人に読んでもらって、なにかを考えるきっかけになればな、と思います。
子育て中のお母さんお父さん、妊娠中のもうすぐお母さんともうすぐお父さん、学校の先生、幼稚園の先生などなど、読んでもらいたい人はいっぱいいるけど、日本の社会を動かしている人!!にこそ、ちょっと頭の体操をしてもらうために、読んでもらえないかなあ:)
| Yuu:) | 2005/08/18 5:53 PM |

先日デンマークに制作・展覧会・ワークショップなど1ヶ月余り滞在してきた現代美術作家の友人も(デンマークで困った時にはyuuに相談をと言っていた友人です)、yuuの本に、子育てはデンマークがいいなあと思ったメールをくれました。
ギャラリー島田のuguisuさんももう読んで、紹介してくれたようです。東京ではenomeさん他にも進呈してくるつもりです。じわじわ広がっていってますよ〜〜yuuさん効果。
| yoko.I | 2005/08/19 12:01 AM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/13621
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ