YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
定点観測2- 寒空の下、カワイイヨットたち

今日はリビングに、搬入直前の絵と、年明け阪急に出す絵とを広げまわって制作。ふと見ると、寒空の下でヨット達がサークル描いて回っているのがかわいかったです。クラブハウスがある大学のヨットクラブの学生達が、寒さに負けず頑張ってるんだなぁ…と。
今週は寒くなりました。
月曜、伊丹での授業ではモデルさんが寒がり、暖房高めたり。
いつも非常勤講師控室でご一緒する岩崎先生が、毎日放送におられた方と聞いてたので、前日に大阪市長に当選した平松氏の事尋ねてみたら、僕の後輩。これからが大変だろうし心配してると。私はそれよりも、その岩崎先生が、田中角栄首相に随行して激動のASEAN諸国から放送記者としてレポートしたり、「あどりぶランド」「世界うるるん滞在記」などを番組企画プロデューサーとして世に送り出した方と知りびっくりでした。

火曜は滋賀県雄琴の成安で授業。久しぶりにイバラードの井上直久先生が特別授業に来られて、授業の前後に色々お話でき、阪急の個展へのアドバイスも頂けたのが嬉しかった事でした。

昨日は夙川の大手前で授業。やんちゃ坊主らにハッパかけ…帰宅後夜中は自分にハッパかけ…でした
| - | 23:39 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ