YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
元永定正氏-85 歳のパフォーマンス
後先になりましたが、17日土曜は、NHK神戸文化センターの仕事-今回はパステルと色鉛筆を使って人物の顔を描く方法-の後、大阪・難波・高島屋の美術画廊に、元永定正先生の個展会場でのライブペインティングを見に駆け付けました。
このところ、成安造形大学へはさすがに遠いし(ちょっと体調崩されてたとかで)行ってへんねんーとおっしゃりながらも、後数日で85歳になられるとは思えない若々しい作品達とパフォーマンス、敬服いたしました。
それから飛んで帰り、息子達の久々のサッカー練習に後半30分ながら立ち会いました。色々あったけれど(親は、怒って・・泣いて・・話し合って・・-と)最初にコーチに息子達みんな揃って「迷惑かけてすみませんでした!」と謝って練習開始したそうだし、やはり思いきりサッカーしてる時はみないい顔。
まだ休んでるメンバーも早くみな揃って、この23日祝日から12月も毎週のようにあるらしいリーグ戦や練習試合に、以前のように声の出し合える元気なチームとして再出発してくれるよう祈ります。
| - | 01:33 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ