YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
まだ原稿ですがチラッと……

今週は大学が推薦入試で休校だったため、火曜日、モーネ工房に直接絵を持ち込んで、阪急の展覧会案内のフライヤーデザインをして貰いました。
本当は寝ずに仕上げた作品3点の画像を送信して…ホッと仮眠とって息子らを送り出してから、家で制作の予定でしたが、私のデジカメがかなり古く画像も悪いため、この解像度では印刷原稿に無理かもと由季子から連絡貰い、ならば大学も休みだしと絵を京都へ運び、ギャラリ-モーネンスコンビスで撮影、即工房で版下原稿をパソコン画面で相談しながらデザインして貰ったのです。
由季子も、ブックデザインと自分の新作本の入稿を東京とんぼ返りで行き来しながら先週末やっと終え、ギャラリ-の次の展覧会の準備や、雑誌の連載の打ち合わせに追われる中で、親友だからと無理して時間を取ってくれての事、本当に頭の下がる思いでした。
彼女がデザインしてくれると、色々細工するのではなく逆に最低限のシンプルさなんです、が、北欧風の上質な雰囲気に。由季子マジックと言うのでしょうか。
デンマークでの光や風を画面に込めている私の作品が、生き生きして見えるようで…心から感謝。
そのモーネでの、由季子やデンマークのYUKOとのY3ユールマーケットの打ち合わせもしてきました。12月、モーネンスコンビスで素敵なクリスマスを見つけて貰えますように…私と由季子の「窓辺のツリーとカードを作る」ワークショップも初日にあります。詳しくはモーネのホームページを。
http://www.maane-moon.com/
| - | 20:51 | comments(2) | - |
12月にあるのですね。
楽しみにしています。
阪急はいつからのかしら?私も来年早々あるのにまだDMしてなくてこれからで^^;
| nobukoueda | 2007/11/08 10:36 PM |

nobukouedaさん 阪急の展覧会は、1月30日〜2月5日です。来年の展覧会案内も近くアップしてもらう予定です。
nobukouedaさんも本当に次々展覧会なのですね。頑張ってくださいね。
| yoko.i | 2007/11/09 12:05 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ