YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
空を見上げて深呼吸・・ダイジョウブ
今日も3時半まで描いて、皆を朝送り出した後も大学出勤ぎりぎりまで描いて、何とか阪急個展DMリーフレット用作品3点完成!とにかくジタバタ時間に追われ、仕事も子供らの雑用もぎりぎり…で空を見上げて深呼吸…
以前、私がとにかく個展搬入に間に合うかぴりぴりしながら、日中は大学の仕事や子供らのことに追われ、やはり夜中にぎりぎりの時間で制作していて心に全くよゆうのないとき、ある人から、「時々空を見上げて深呼吸して・・」と言っていただきました。それから、あまりに下向いて走り続けのときには、時に空を見上げて深呼吸して「大丈夫、大丈夫」と言ってみることにしています。不思議と心がちょっぴり落ち着くのでした。

いま、それを言って下さった方の奥様が大変な病を得られて、二人で闘っておられます。永年親身にお世話になってきたお二人に、私も祈る毎日です。
元気なときには当たり前のように思ってしまっている、大切な人の存在を、また痛く切なく思っています。
| - | 00:29 | comments(4) | - |
あいかわらずの A HARD DAYS NIGHT
適当にてきとーにテキトーニ!
| おなか | 2007/11/06 9:05 PM |

おなかくん Cooさんも貴方もビートルズすぐわかってくれるところが嬉しいです。テキトーにできる才能(やっぱり才能だと思う)が降ってこないかなあ・・
| yoko.i | 2007/11/06 10:39 PM |

無理に「大丈夫」にしちゃダメですよ!
空を見上げて深呼吸♪
| はむち | 2007/11/07 4:38 PM |

はむちさん ありがとうございます〜。
| yoko.i | 2007/11/07 9:10 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ