YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
色々なオファーに感謝
今年あと3つの展覧会に出させて頂く事は、先日HPの展覧会のページに載せたとお知らせました。毎日新聞の挿絵も、次回締め切りが また迫っています(また海に纏わるスケールの大きいエピソード、陳先生の原稿を何回も読み込み構想中…)
それらに加え、文庫本のカバー絵の仕事、7月の展覧会の時に依頼いただいてから、ラフスケッチ送ったり、も少しこんな感じにとの返信があったり、結構日をおいてのゆったりモードのやり取りで、まだ来年の本なのかなと暢気に思っていたら、著者も編集者も最終ラフ案でOKです!のGOサインが出たのが一昨日。締め切りが25日と聞いて、ちょっと慌てて描いています。
そしてもう一つ、来年1月末〜2月初めの週に、梅田阪急での個展の依頼をいただきました。
準備期間が3ヶ月しかないし、何事も前向きに引き受けるようにしている私も、かえって迷惑おかけしてもいけないしと、先日打診頂いた時はかなり躊躇…考えたりギャラリー島田さんにも相談したりして、時間を頂き、何とか頑張ってみる事に…。
実はその企画をして下さったのは、私がまだ大学院生で、京都で貸しギャラリーを借りての個展に、たまたま通りかかり、売る事もまだ考えずに並べていた作品を買って下さった最初の方なのでした。
期待に応えられる事祈りつつ、受けた以上は全力で頑張らねばと思います。
| - | 00:08 | comments(3) | - |
無理すんなよぉ〜っちゅうてもするんじゃろぉのぉ。
絵ぇ以外で、家事とか手抜きできるとこは抜かんといけんでよ。

文庫の装画かぁ、良かったのぉ。
ギャランティーが寂しいのがあれじゃが、、、
| おなか | 2007/10/20 8:35 PM |

↑うん。うん(笑)
無理しないで〜って言っても、それが無理なんでしょうね(^^)
いつも応援しています。
頑張ってくださいね♪
| はむち | 2007/10/21 8:35 AM |

おなかくん はむちさん 
いつも温かいエールありがとう。厳しい状況下でよけいにあったかメールはじ〜ん・・(T T)
| yoko.i | 2007/10/21 9:44 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ