YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
秋の空高く…

昨日帰り道に見上げた空…すっかり雲も空高く、秋の雲です。夜更け、ベランダから見上げた夜空には、冬の代表的星座・オリオン座の大きな四角形と三ツ星がすでに輝いていました。
冷たい空気とオリオン座に、やがて来る冬の気配も感じたりしながら、この素敵な四季の移り変わりが、地球温暖化などで微妙に狂ってきつつあるのが、気にかかります。
「僕らが大人になる頃は地球は温暖化で崩壊するんちゃうか」とふと言う息子に、「そんなんならんように、電気無駄使いせずリサイクルできるものはしてとか、一人一人ができることで環境大事にしていかなね」といいながら…子供達やそのまた子供達の生きる将来の地球、心配です。
| - | 22:56 | comments(2) | - |
う〜ん、厳しいのぉ。
残念ながら、わしゃぁ未来への期待は捨てちょるんよ。
っちゅうて、個人としちゃぁわやはしちょらんよ。
できるだけのことはしよぉとは、思ぉてやっちょる。
通りかかった誰もおらん講議室や男子トイレの電灯は消すとかいろいろ、、、

厳しいのぉ。
| おなか | 2007/10/12 9:31 PM |

おなかくん ほんと、厳しい・・。個人的努力はしてるけど、煌々と24時間電気使いっぱなしのコンビニや、そこから廃棄される山のようなプラスチックごみを見るにつけ、心rが重く・・・
| yoko.i | 2007/10/13 2:00 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ