YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
7月になりました

季節はどんどん巡ります。
7月になり、もう仙台での個展は来月に。銀座は再来月に近づいてきました。
仙台への出品作は、リストアップして、ネイビーや、アクリル板のものや、それぞれに発注したフレームも届いてきて、額装もしていきながら、銀座の個展用新作も制作。画像はその最新作の一つ。絵は、そのときそのとき、自分の心を映し出すようで時々どきりとしますが、けれども客観的に見て、深さ、完成度、そして、やはり美しくあってほしい…ずっと見つめていたくなるものであってほしい…
そう切に願いながら、毎日祈るように絵に向かっています。

先日、イベントにお誘い頂いて、時間ない中どうしようかと最初ちょっと迷いましたが、滋賀県の琵琶湖のさらに北にある余呉湖…亡き恩師があの幻想空間描かれた中で珍しくまっすぐに見つめたままを描いた風景画があって、それが本当に静謐な湖を描いたもので、いつかこの場所へ行ってみたいと思っていた場所だったので、ハードスケジュールを押して行ってきました。また、これは、少し先に絵で報告することになると思います。。お楽しみに・・・




| - | 15:28 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ