YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
書かなかった手紙…言えなかった言葉

この画像は、6月のBreeze展に出品するけれど行き先が決まっている絵(部分)です。
感謝の気持ちを込めて、色々な思いを込めて描いた絵。小品ながら、時間がかかりました。

昨日は、兵庫県公館での表彰式に行ってきました。
神戸・元町駅の北、緑豊かな中に建つ、立派な洋館の中での表彰式は、写真撮影は禁止(終わってから屋外で知事さんとの集合記念撮影写真は後日送って下さるとか)。でも控室で待つ間に、窓から光さす階段が美しいなぁと見つめていて…建物は撮っても良いですか?とOK頂いて写真を撮っていた私。また絵のモチーフになるかもと。
兵庫県文化功労者として相応しいかは、これからの制作にかかってくるのかもしれません。でも、私は私らしく、描きたい…見て感じて頂きたい、大切な存在を想う切なく温かい青の情景を、これからも描き続けたいと思います。
| - | 00:27 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2023 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ