YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
お正月が終わりました。
もうアトリエには2日の日から行って、今年の制作スタート、4日には大阪中之島美術館と国立国際美術館で開催中〈明日9日まで〉の具体展を見に行き勉強?もして、昨日はNHK文化センター神戸教室での講座新年初回。皆さんと新年のご挨拶をし、和気藹々と…でも其々にまた真剣に絵に向かわれて、私も一人一人その人に一番合う描き方を(描き方は本当に色々あるので)共に模索しながら指導しました。
 それからギャラリー島田新年スタート企画「津高和一展」へ。津高和一さんが舞台美術として描かれた巨大な垂れ幕が圧巻。1階で同時にスタートのコレクション展「笑う門出に福来たる」展には、私の作品も4点展示されていました(感謝)。
 そしてアトリエ走って制作。帰宅してから七草粥を作って遅い夕食。子供ら小さい頃は、毎年七草粥を作る時、七草を言わせてたな…(遠い目)
今日はまたアトリエで制作、明日はGe新春展の会場に詰めます。今週後半は大学授業もスタート、お正月が終わって2023年が様々に動き出した感じです。(が、コロナの勢いも止まらず…皆さんお気を付けくださいね)

京都市立芸術大学移転支援のチャリティーオークション「Hand On」は6日から始まり明日9日が最終日です。Webサイトからの入札もできます。https://kyoto-hand-on.com

| - | 00:22 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2023 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ