YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
銀座個展無事終了…感謝を胸に、11月神戸の個展へ向かいます。
10日、無事に銀座ギャラリー枝香庵での個展終了しました。
後半も、沢山の方々が来廊下さって、、、嬉しかったのは、一時は命も危ういような山岳事故にあい心配していた先輩が、奇跡的にリハビリも進んで来てくれて、以前のように愉快に笑わせてくれた事。本当に大変な思いをされただろう奥さんと3人で夕食にも行って、元気に話される姿に、時々泣きそうになるのをこらえながら一緒に笑って…あぁ本当に良かったなと。
 また、一度見に来られてから、二度三度と見に来て下さった方があったり、たまたま入って来たけど、リモートの仕事でこもりきりの毎日で、この絵のブルーや海風を感じて心がすっとしたと言ってくれた方、2014年の三木市立堀光美術館での個展後に、三木市の実家に帰ってたまたま美術館で私の展のチラシを見てファンになってくれていた人が、私が不在の時に画廊に来てオーナーと話をされ、後半私がいる日にまた再訪してくれたりも…
最終日に、「The scene from CabinA-海風に吹かれて新たな光の地へ」を購入下さったUさんは、今までも銀座の個展ではいつも来て下さってるコレクターさんでしたが、山形にある病院とご縁ができて、絵を運んで飾っていると。私のその30号の絵もそこに飾りたいと言って下さって、遠い北の地の病院で、私の絵の海風やブルーにホッとしてくれたら・・ととてもうれしく感謝の締めくくりとなりました。
初日に一番に来て下さった、亡き父が病院でお世話になったNさんから始まって、沢山の感謝を胸に終える事ができまた次への力もいただいて、帰ってきてすぐに11月の個展の打ち合わせにギャラリー島田へ。
来週には始まる大学授業の準備も、次の個展の準備も頑張っています。

| - | 00:22 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2022 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ