YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
8月になりました。

毎日本当に暑いですね。
コロナも熱中症も気をつけながら、もう1か月を切った個展の準備と、先週今週は補講へ。それでも、夏休みになると、子供たちの朝・昼・晩ごはん(おやつも💦)や部活動のサポートやらに一日中追われて、そこへ父が具合悪くなったりもよくして、皆が寝静まった真夜中しか制作もできなかった頃に比べたら、今はとても穏やかに…自分で自分の時間が差配できる夏休み。有り難いことだなと思います。それだけの年齢になったということですね。

画像は、「ただ そこに 」サムホール変形サイズ

光が当たる椅子。今までいったいいくつの椅子を描いただろう・・・
私が椅子を描くのは、椅子そのものを描きたいのではなくて、そこに大切な人の存在や気配を、そのはかなさや温かさを描き出したくて…なんですが、何枚描いても、描いても、まだまだ描き出せない…そう思います。
だから、まだまだ描き続けるのでしょう。



| - | 22:08 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2022 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ