YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
雪と光
昨日、今日、北風が音を立てるほど吹き荒れ、我が家から見える海も激しく波立って、時おり雪が吹雪いて…
窓を開けて掃除していると震えあがる寒さ。
急激な積雪に困った地域も報道されていましたが、皆さん大丈夫でしょうか。
ただ、そんな寒波の中でも、海に差す光を見ていると、癒されます。
雪が舞うと、そこに光が当たってきらめいたりもして、ふと見とれてひと時寒さを忘れたりもします。
家で仕事(確定申告書類を仕上げたり、迫ってきた3月阪急でのアートインジャズ展の作品リストや提出書類作成などしたり)してからアトリエへ行ったら、古いアパートの一室で元々底冷えする部屋、エアコンも中々効かず、2〜3時間制作するうち寒さで手が動かなくなってきて…困ったなと。
時々お湯を沸かして熱い飲み物でのどを温めたり、そのポットやカップで手を温めたり、足元にも小さな電気ストーブをつけたり、何とか頑張って制作していました。
帰途空を見上げたら、美しい満月。きんと冷えてる空気は澄んでいて、静かな光が美しく…やはり光が力をくれますね。

*JR京都伊勢丹10階でのチャリティー展は昨日から始まりました。「スペイン ラ・マンチャの風を追いかけて」を出品しています。オンラインでも見て頂けます。 #芸術家と文化人の作品展-ニッコーを支えるチャリティー・オークション https://www.nicco-auction.jp

*3月アートインジャズ展の会場に、KOBE JAZZ-PHONIC RADIOの広瀬さん、高橋さんが、ライブ演奏に来て頂ける事になりました!感激しながら楽しみに頑張ります。(コロナの状況により変更の可能性あり)
広瀬さん・高橋さんは、朝ドラのジャズ演奏シーンにも出演されました。
この展覧会案内は、また後日!
| - | 00:01 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2022 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ