YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
昨日から明日へ


NHK講座の生徒さん達の展覧会、「第10回彩洋会」展は、盛況のうちに終了しました。自画自賛ながら、本当に良い展覧会になったと思います。
生徒さん達お疲れ様!そして見に来て下さった沢山の方々、ありがとうございました。

今までの倍以上の作品数となって、展示が無事出来るのか、病気を抱える生徒さんは会場当番されて大丈夫なのか、など色々に今まで以上に心配しながらのスタートでしたが、力作が沢山並んでの展示は、見に来てくれた兵庫県芸術文化協会の理事長&スタッフの面々も、見ごたえあると見入って頂き、そして其々に画材も描き方も違ってる会だけど「皆さん優しい絵ですね」と。そう、心温かいメンバーがそろってるから、絵にはそれが出るんですね。
最終日、大学の授業で学生らを美術館へ引率したあと駆けつけての搬出作業で、私もかなりへとへとでしたが^^;)搬出作業でも皆さん協力し合いながら…何より生徒さんらの、充実感・達成感のある笑顔に、あぁ良かったなと。
これからも、大好きな絵を楽しんで描いていってほしいなと思います。(作品も着実にステップアップされていて、楽しみです)

画像は12月個展へ準備中の作品、「昨日から明日へ」
また色々に思いを込めて…
私も頑張ります。
| - | 11:30 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2021 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ