YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
7月の阪急での個展 <井上よう子〜静かな光、静寂の青〜展>


6月になり、大学の授業は実技教科は対面が再開。NHK講座は引き続き感染予防対策に気をつけながら開催。やはり実物の絵を見ながら生の声でやり取りして指導する事の大切さをあらためて実感しています。
そして、まだ心配な状況ながら、7月の阪急での個展案内状が届きました。準備進めて下さってる事に感謝しながら、毎日制作し準備していっています。ぜひ来て下さいとは言えませんが、無理のない形で実物の絵を見て頂けたら…と願っています。
案内状に掲載のメッセージを以下に。

「作品は自身を映す鏡ー存在に厳しく向き合う大作も制作しながら、
今回の個展ではその前に立つと心に優しい風が吹くような、光に静かに向き合えるような…大切なことや、大切な人、遠い日の温かな思い出が少しの切なさもともなってふと心に浮かぶような そんな絵を描きたいと
色々に制限ある今だからよけいに、そんなひとときを絵の前で持っていただけたらと、祈るように筆を重ね重ねて、毎日描いてきました。
静かな光と静寂の青に、暫し心を開放し、浸って頂けたら幸いです。
40号から0号まで、アクリル画中心に、油彩画も含めて約30点を出品いたします。」

井上よう子〜静かな光、静寂の青〜展
2021,7,14〜20
阪急うめだ本店 7階美術画廊
| - | 01:16 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2021 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ