YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
個展 無事終了しました。感謝…
DQoNCmlQaG9uZeOBi+OCiemAgeS/oQ==
絵と、言葉と、の展示は、
両方が私の表現だと、いっぱいいっぱいになったかもしれない。
でも、私が言葉にできずに感じていた事、心の奥に静かに響いた言葉、第三者が表現された言葉たちなら、ワンクッション置いて…で、
「でも根底に感じるものは絵と同じものが流れていて、この言葉と絵の展示いいですね…」某学芸員さんに言われて、、ホッとした事でした。

遠くからも、近くからも、本当に沢山の方々が見に来て下さって、
連日背筋を正しながら、対応に追われ、感謝の連続でした。

絵の前で涙しながら、じっと見つめてくれた方と、肩を抱き合ったり、
病気と闘いながら、あるいは体調と相談しながら、、ブルーと言葉に浸りに来てくれた人に、また、絵のもたらす素敵な力を信じられる思いがしました。
もちろん、元気な方も、何とか探して見に来てくれたかつての教え子たち、数年前の三木の美術館の個展を見て以来、個展来て下さってるという方、たまたま美術館や、他の画廊、ネット上で作品を見て惹かれて来てくれた方も、、、
これからも描き続けて行こうと、思わせて頂きました。有難うございました。
来客重なり、お話しできなかった方、すみませんでした。

水曜、搬出作業し、木曜は大学授業、今日はNHK神戸教室で教えて(今年最後で、皆さん良いお年を!と良い雰囲気に締めくくり)、明日は地域の役員会議、明後日月曜は大学今年締めくくり授業です。
休みなしで突っ走ってきてそれから片付けてると、あっという間に年が明けそうですね。あ、すぐ新春展の搬入も、、追ってまた出品の展覧会告知します。
(画像は、毎日新聞阪神版14日に載せて頂いた記事です。13日の読売新聞にも画像と記事載せて頂きました。それぞれ取材頂き感謝)

*現在昨日から既にスタートしている、銀座・ギャラリー枝香庵のウインターフェスタに、小品2点出品しています。
| - | 20:57 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ