YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
前をむいて・・・
哀しい報せが続くと、つい下を向きがちになるけれど、
満月を見上げ、きっとそこに集っているだろうこと思いながら祈っています。

土曜のNHK講座には、病気の手術入院とその後の療養でお休みされていた生徒さんが、一人、また一人と復帰されて、とても心配していたので、元気な笑顔の再会と久しぶりと楽しそうに絵を描かれる姿が、本当に嬉しかったことでした。
でもまだ病と闘っている方、ご家族の病がわかった方も・・・
それぞれに、絵がもたらす力がきっと役立ってくれる、、そう信じています。。

HPの今年の展覧会のページに、大体の展覧会の予定はあげて貰っていますが、まだあらたに企画展への参加依頼をいくつか頂いて、
何だかどうにか父を看取って、3人の子供たちが自立できたなら(最後の末っ子息子が春から社会人に)、私の役目は果たせた(終わった)かなと思う今日この頃でしたが、私の絵を楽しみに待ってくださってる方がいる事を有り難くあらためて感じながら、ちゃんと前を向いていかねばと、絵に向かっています。

*現在20〜25日まで、JR京都伊勢丹10階での≪芸術家と文化人の作品展≫チャリティーオークションに「あの日に向かって」3号を出品しています。
| - | 00:30 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ