YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
感謝・・・
昨日、無事個展終了し、搬出作業。アトリエへ運び込みホッとしたのもつかの間、今日は大学授業と父の病院へ、そして、もうあと1か月半もなく迫る銀座の個展の準備へ…ゆっくりはしていられません。

今回の個展、雨の搬入から、初日七夕も大雨でスタート。当然の事人出少なく、交通も分断されてたりで、行くつもりだったけど行けなくなったの連絡が次々入り、逆にそんな中個展開催してるのが申し訳ない思いでした。
前半は心配の連続…でも天気回復してから沢山の方続々と来て下さって、2週目土曜の絵と熊谷氏のギターのコラボのコンサートは満員に。
後半は本当に猛暑の中、遠く東京からも、四国からも、もちろん近くの方も、汗をかきながら見に来て下さって、感謝の連続でした。

絵を見てご自身の想いと重なると涙して下さってる方があったり、大きな哀しみがあり泣くくこともできずに来たのが井上さんの絵の前で自然に涙が流れた、気持ちを流して貰えたと言って下さった方、深いところで絵と共感して下さった方・・・

自然災害の前に、何もできない無力を毎日感じながらも、私は私の絵をこれからも描き続けていいのかなと、絵がもたらす力をまた少し信じさせて頂いた2週間でした。

感謝・・・

| - | 22:58 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ