YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
3月の雪
昨日はお彼岸、なのに、関東では雪が降ってうっすら積もったと。
我が家付近も霙まじりの冷たい雨が降り続いて、古アパートのアトリエは底冷え。でも、大学が休みの内にできるだけ制作を進めておかねばと、個展に出す絵130号大作に向かっていました。

娘の結婚式も迫ってきて、頼まれてるウエルカムボードの絵も並行して制作。妙に緊張してしまい、中々これが完成しません。

病院の父にはその都度色々報告するも、やはり記憶は持たなくなってきて…でもその刹那に話してる事はちゃんと意思疎通はできてるので、根気強く娘・息子の近況は聞かれるたびにベッドに顔を寄せて話す日々。ふいにこちらの忘れてた事しっかり言う言葉に記憶の不思議を思います。

就職活動に突入の息子、朝早くから着慣れぬスーツ姿で説明会やらでかけるも、連日人身事故で電車が止まって、時間に余裕持ってたからよかったけど…と。
年度末・・・新年度を悲観してだろうか…と切なくなる。
思いがけず退職となりました、井上先生にはお世話になりました。残念ですが新しい道を模索します。とのお便りを受け取ったばかりで、どうか、新しい道へ、暫くは大変だろうけど、頑張って下さいと、祈る思いこめお手紙を書きました。
| - | 11:18 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ