YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
名残りの海風

今、京都のギャラリーaに出品している10号作品「名残りの海風」
夏が去っていった後の、立ち枯れの夏草の生い茂る、かつてテニスコートだった場所に、優しく草をさざめかせる海からの風が渡っていく・・・
遠い記憶に何か見たことがあるような、切なさが胸をよぎって・・・
窓の向こうに、そんな風景を描いてみました。
(展覧会は10日まで)

土曜日はNHK講座のあと、年に一度の昼食忘年会を、生徒さんの幹事さんがまた段取りしてくれて、和気藹々と親睦を深めることができました。
最近入会の初めての方々も、もう10年を越した人も。
残念ながら参加できなかった方々、転居や体の事やご家族の事でやめていかねばならなかった方々の事も思いながら、私の手ほどきで絵を描くひと時を大切に思って下さってるその思いに応えねばと、またあらためて思ったことでした。

今日は朝から夕方までO大学授業日。
今年の授業もあと2週、玄関ホールに大きなクリスマスツリーがまた飾られて、暗くなるのが早くなって気が焦る帰り際に、その柔らかな光が、ほっと心を和ませてくれました。

| - | 22:57 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ