YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
悲しいことは自分でなしにしないと
NHK朝ドラ「ひよっこ」今週の
「悲しいことは自分でなしにしないと」
「だからあなたには幸せでいて貰わないと困るんです」ヒロインの言葉に深く頷いてしまっていました。
悲しみ苦しみを体験した人が、それぞれに、それぞれの形で報われていく…そうあるべき、そうあってほしい。でもそれには自分でも一歩を踏み出さないと…共感して見ています。

大学後期授業スタートも迫り、私の担当する授業3つとも履修希望の学生多かったようで頑張らなきゃと授業用プリント作成などにも追われつつ、毎日必ず絵も描いています(来年7月神戸・9月銀座でまた企画頂いてる個展へ、責任重大)

今日は父の病院行ってから、ウエディングドレス選びに行く娘に同行、幸せそうに楽しげな娘の笑顔が嬉しい、あなたのおかげやね、と彼に言うと、いや僕も彼女のおかげで幸せだからと返って来た言葉にじんと目頭熱くなりかけ…あぶないあぶない。母さん絶対結婚式当日は涙でぼろぼろやろなと、息子に言われてる私でした。

明日、あ、もう今日ですね、KIITOのロバート・フランク展会場で、PM3:00~4:00,ジャズの演奏があります。ラジオ関西の神戸ジャスフォニックにレギュラー出演の広瀬氏ほかが演奏。フランクの作品とジャズのコラボレーション。素敵な化学反応の予感。





| - | 00:59 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ