YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
思い出のフレンチトースト

昨日の朝は久しぶりにフレンチトーストを焼きました。溶き卵にミルクたっぷりパンをとろけそうな位浸してバターで焼くホタホタのフレンチトーストは、昔亡き母が休日のブランチに時々作ってくれた思い出の味。娘達も小さい頃から休日朝に「フレンチトースト焼くよ」と言うと飛び起きてきた大好物になりました。昨日は息子と二人で母の日に娘からのプレゼントのシロップかけて…
土曜日は11日に89歳になった父を先週の父の日のプレゼント兼ねてコンサートへ送り迎えエスコート。足が悪くなる一方で「もうコンサートは無理と思ってた、嬉しかった…」そして今色々一身上正念場の私に「日々老いる一方やが、いつでもどんな時でも私はあんたの味方やから」と言う父の言葉にハンドル握りながら涙で視界が滲んで…、26年前に早々と逝ってしまった母の分まで長生きしてね…と。
| - | 00:18 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ