YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
懐かしい場所その2

この前を毎日通った…その東隣の赤十字献血センターで献血もした…南裏手の方に下宿してたYUKOの下宿に泊まり込みで大学祭のバスケ部模擬店居酒屋に出す餃子作りもした……三十三間堂。18〜21歳の頃…。
この近く、よくコンパの時にただでパンの耳をどっさり貰った有り難いパン屋さんはもうなく…友人や先輩が下宿してた安アパートも多分もうないんだろうな…。
| - | 22:51 | comments(0) | - |
懐かしい場所その1

昨日京都で三尾公三先生の展見た後に…35年前の通学路、かなり風情が変わり新しい店多い中、変わらぬたたずまいで「わらじや」はありました。京阪七条駅から東山七条へ行く七条坂北側、国立博物館「山楽・山雪展」を見に行く途中。
高そうな鰻雑炊の店に、貧乏京都芸大生らで入る事はなかったけど…毎日横目に見てたから
| - | 22:42 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ