YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
立秋

朝5時半の我が家ベランダから見える新西宮ヨットハーバーは、まだまだ夏真っ盛りの空と海…なのにもう立秋なんですね。

毎日し忘れてることがありそうに思いながらあっという間に日々流れてゆきます。
昨日は「風邪ですか?」と指導しながら咳込む私を逆に気遣って貰いながら、京都造形芸大・通信大学院で講師無事こなしてきました。150号大作にも挑む皆さんの熱意とパワーにこちらも熱意の限りで一人一人指導、6時半に家出たのに9時開始に少し遅れ(京都駅からバスが1時間もかかり…2時間半以上かかりました)恐縮して駆け込んでから、夕方6時過ぎまで、濃厚なやりとりの時間でした。
久しぶりにお会いし共に指導した中原史雄先生、森田康雄さん、尊敬する大先輩達とてもお元気で、ランチタイムは短くも楽しいひととき。

帰って新聞に目を通しながら広島に思いをはせ…

連日サッカー試合の息子のユニホーム洗濯してゆうべは咳酷いし早めに寝て早く起きて今日はアトリエへ。
9月11日からのギャラリーなかむらでの個展DM色校正届いて確認してメール、何回もやり取り…、
作品のフレーム発注もお盆休みもあるし早めに連絡し相談、東大阪から神戸の個展まで見に来てくれたT額装のイケメン2代め氏は、私が相談した額の性質をあれから素材研究も重ねて下さったようで別の木材でのサンプル作って送ってくれるとの事。
作品所蔵頂いてるT社会長さんからは個展行けなかったけどと画集見ながらまた欲しい絵をギャラリーに連絡頂いてギャラリー島田さんと連絡やり取りしたり…、
制作は中々思うようには進みませんが、色々な人が動いてくれていて、感謝でいっぱい。
誠意に誠意で応えたい…とつくづく思います。

まずはちょっと体調整えて…
| - | 20:38 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ