YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
京都市美術館にて…

今日は・・数少ない、大学やNHKの仕事がない日だし、もちろん次の展覧会の準備もあるけれど、出品している京都市美術館会場に半日くらいはつめなければ…と詰めていました。
お約束していても、先日の事故後の体調不良で行けなくなるかもと、告知もせずにでした。

案内状出せないまま始まってしまった展覧会に、この4月から京都市美術館館長になられたs先生や、元毎日新聞社学芸部から大学教授もこなされたY先生、大阪府立現代美術センター館長こなされたI女史のお名前などなど芳名録に見つけ、感謝でいっぱいでした。

忙しい時間を割いて来てくれた友人にも、美術館出てから貴重な…自分が心休まる …ひとときを頂いて感謝。

先日の事故に今命落としていたり、入院していたら、こんな時間もないのだと…神様に感謝…明日はまたちょっと病院にも行ってきます。

それにしても、京都市美術館南半分で開催中の親鸞展は、団体バスで各地から…凄い方々でした。
| - | 21:34 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ