YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
今日のお弁当- ねぎたま・肉じゃが入り鮭弁当

金曜日は普通は9:10−12:20までの表現技法授業終えたら、午後は、息子が塾へ行く前の早い夕食作りまで、短時間だけでもアトリエに制作に飛んで行ったりなんですが、今日は、月曜日午後に教える3.4年生の今期自由制作の最終合評で、出れたら出てほしいと依頼あり午後も大学に…。

ちょっと疲れ気味の身体にお弁当もバランスよく栄養補給が必要かなと、(おむすびだけ持って行く日もあるけど)今日はおかずをびっしり詰めて行きました。
と言っても、夕食に作った肉じゃがや、たっぷりまとめて湯がいて小分けにして冷凍しておいたお浸しなど解凍して熱通したらすぐなので、朝からはねぎ入り卵焼きゴマ油で焼いたのと、鶏照り焼き、焼き鮭。ご飯の横には大きな梅干し。

お昼をしっかり食べると、午後も頑張れました。
| - | 01:00 | comments(4) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ