YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
晴れわたる秋空・サッカー新人戦へ

秋晴れが続きますね。
月・水曜日は夙川の大手前大学で、火曜は滋賀県・雄琴の成安造形大学大学にて、忙しく走り回りました。ちょっと色々続いて疲れ?の微熱気味…

日曜日も、不安定な天気だった土曜とは打って変わり秋晴れ。(画像は早朝、近くで修繕作業中マンションを見上げると、仮覆いのグレーと光が当たった白、そして空のブルー、が綺麗に調和していて思わず撮りました)

前日病み上がりで練習に参加した息子でしたが、早朝からお弁当持ちで、西宮市中学校新人大会 第42回サッカー競技大会に出場するため、会場の大社中学校へ。
母達も応援に、友人母さんの車に乗り合わせて行ってきました。
予選リーグ、9時からの1試合めは、大社中学校と押しつ押されつ緊迫しながら0-0で引き分け終了。
間にライバル校同士の試合も観戦して、11時40分から上甲子園中学校と対戦。
大柄な選手がずらっと並び、「わ、大きい…。強そう…」の予感通り、前半1点入れられ、後半、こちらも惜しいシュートが何度かあったけれど、スピードでも押され入れられて、負け…予選リーグ敗退となりました。
残念だったけれど、参加できたのはよかった…ヴィッセルスクールでご一緒した事のあるD君が大社中学校にいて、応援席にいた私にお母さんが声かけてくれて久しぶりに話しました。
本人同士もグラウンド上で声掛け合ったようで、こういう再会があるのも公式戦の大会のいいところです。でも大社中学校は、2年生だけで20人くらいいて、まだまだ1年は試合には出して貰えないそうで、うちは少人数で1年生が半分以上スタメンにも出して貰ってると言うと「いいなぁ」と。
人数多いと(西宮浜中は全校で6クラスだけれど、大社中は一学年が6クラス。つまり3倍ですね)クラブ数も多く、活気もあっていいなと思うのですが、頑張っても部員が多くてずっとベンチの可能性も高いわけで…
D君頑張ってね…と、思わず敵チームベンチを見つめてしまった私でした。
| - | 22:01 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ