YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
大きな展終わり次の個展準備へ

日曜は兵庫県立美術館ギャラリーでの展覧会の最終日。まだ熱のあった息子を気にしながら車で急行、搬出作業をこなしてきました。(息子は連休明け昨日から、やっと平熱に戻り小学校へまた元気に行きだしました)
見に来て下さった沢山の方々、有り難うございました。
気分を切り替え、12月9日からの京都での個展準備。夜中の制作は続きます。
大小色々な展覧会が次々続いた今年…それだけ声かけていただき有り難い事だなぁと感謝しつつも大忙しでした。
10個めの今年締め括りの展覧会、この夏展覧会で行って見てきたデンマークの風景を小品のドローイング(鉛筆とバステルによるデッサン調)中心に楽しんで貰いたいと思って描いています。

とは言え、昨日は滋賀県成安造形大学での授業。
昨日からスタートのクレパス画用、モチーフ(ワインボトルや布や籠・箱などを家から、途中でリンゴや花梨やカボチャなども買い)を沢山車に積み込み、大学でも、彫刻の部屋で木材の塊を貸して貰い、テキスタイルの部屋で毛糸玉や糸巻きを借りたりして、教室に5ヶ所ほどモチーフセッティング。
大学後期授業も大詰め、力が入ります。帰宅は9時…
やっぱり一日24時間にあと数時間は欲しいナァ…とまた思いながら…今日はベランダからのヨットハーバーの夕焼けが綺麗でした。
| - | 23:45 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ