YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
爽やかに芸術の秋- スポーツの秋

1昨日土曜日は、朝からNHK神戸文化センター「大好きな絵を描こう」講座へ。15人の方がまた熱心に椅子のある静物を鉛筆で描写後(前回からの続き)水彩で着色。
同じモチーフを同じ水彩で描いても、感覚派、緻密派、淡く塗る派、濃く塗る派。と色々…個性に合ったやり方で本当にバラエティーに富んだ作品達が出来上がってくるのを見るのはこちらも楽しみ。

ちょっとモチーフ片付けに手間取り、1時前にNHK神戸文化センターを出て、大急ぎで帰って息子のサッカー試合会場へ。でも行きは、私が仕事から集合場所へ遅れまいと慌てて運転するのも危ない…と別の方の車に息子達乗せてって貰えたので、私は到着が試合開始ぎりぎりでしたが、息子達はちゃんとスタンバイできていて感謝しつつ応援。
夏のライオンズ杯で準優勝のチームなので、それにメンバー二人を骨折で欠くわがチームは11人ぎりぎり。苦しい試合を予想しましたが、前半競り合い0-0、後半ややラッキーなゴールが決まりいいムードに。そして2-0で勝利。

帰りは私の運転する車にメンバー半分乗せて帰りましたが、まあ賑やかな事。
まだまだリーグ戦続くけど元気いっぱい頑張ってくれそうです。
やはり次々の展覧会準備に寝不足の私ですが、元気を貰った事でした。
| - | 12:43 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ