YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
友人達からの温かいお祝いに感激

この春、亀高文子記念-赤そう社賞を受賞したお祝い会をしようと言ってくれてた仲間、皆、忙しく第一線で活躍するメンバーだけにすぐには集まれなかったけれど、デンマークのYUKOが日本帰国中に実現しようと、今日、YUKOの作品がかかるウギの店で集まってくれました。
私は、お祝い会なんて恐縮だから、皆で久しぶりにYUKOの新しい作品の下で楽しいランチ会でいいしと言っていました。

そうしたら、食後のデザートの時、「Congratulation ようこさん」のお祝いメッセージがチョコレートでお皿に描かれた、旬の桃のケーキが目の前に運ばれてきて、フラワーデザイナー徳市さんからナチュラルグリーンに私の好きなブルーやバープルをあしらった素敵なブーケを「皆さんから」と渡されて、皆でおめでとう!を……
このサプライズに感激で、思わず目頭が熱くなりました。
YUKOに「泣いてもいいでー」とツッコミ入れられながらひたすら「ありがとう〜〜…」を繰り返していた私です。
こんな風に祝って貰って、私は幸せ者です。

アーティストのYUKO、ニワスタイルをデザイニングする丹羽ちゃん、料理家の由香ちゃん(今月またNHK今日の料理に18・19日出演予定)、フラワーデザイナー徳市さん、熱で来れなかったグラフィック工芸家由季子さん、そしてウギの川浪さんも飛び入り参加の片山みやびちゃん(アーティスト)も、みんな本当にありがとう!

昨日も夜中から明け方3時半まで仕事していた疲れが吹っ飛ぶ思いの、心がホッと温かくなった日でした。
| - | 00:06 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ