YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
秋の気配…好きなんです
日中まだまだ暑いですが、朝夕のひんやりした空気、澄んだキラキラした光、秋の気配を感じるとうれしくなります。
生まれたのが10月だからか、暑い夏の後のホッとする清涼感、空気が澄んできて光がきらめいて、やがて木々が色づいてはかなげに落ちだす、ちょっとメランコリックに切なくなる秋が大好きなんです。
また新作が描けそうな…

などと想いに浸っている場合でなく、とりあえず目の前、後3日に締め切り迫った毎日新聞挿絵(次回は10月3日夕刊に載ります)を仕上げるべく、沢山のラフスケッチの中から3枚に絞りこんで詰めて行っています。

今週は、月曜祝日はまた息子のサッカー試合のお世話、火曜は成安造形大学、水曜は大手前大学、それぞれ後期立ち上がりは雑用も多くバタバタ走り回り…でした。成安で見晴らせる琵琶湖のたそがれ時が綺麗で、次の休憩時間に写真撮ろうと思っていたら、もう真っ暗でびっくり。日が落ちるのも早くなったナァと実感した事でした。
| - | 21:48 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ