YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
眩暈…

明け方まで仕事してなんとか筆を置き完了。少しは寝て朝一旦起きて洗濯などしかけたものの頭がフラフラ体も怠い。測ってみるとやはり熱。先日来友人からも睡眠は大事だよとメールで気遣かって貰っていたけど、年齢とともに睡眠時間を今までのように削っていては持たないなと痛感しつつ、でも1日24時間。んー時間が足りない……。それでもゲンキンな物で制作がうまく行ったりうれしい事があれば睡眠3時間が続いていてもピンピンしてたりするのに、ここ数日 心が重くなる出来事がいくつか重なってあり、体は正直ですね。
| - | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日に・・・
実は昨日。10月14日は私の誕生日でした。今年、年女の私。母が末期がんとわかり余命2〜3ヶ月と死の宣告を受けた年にもうあと5年となりました。毎日を大切に生きないといけないな・・と、忘れていた私の誕生日にあわてて「ろうそくつけよか?」と夕餉の食卓にキャンドルを立て火を灯す息子や娘達を見ていて思ったことでした。
| - | 02:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
いよいよ搬入間近!眠れない夜

もうどうあがいても来週19日には美術運送が作品を取りにきますし、月曜〜水曜は大学の仕事があるので実質明日日曜までの制作リミット。でも描きすぎもよくないので筆を置く見極めも肝心。今夜でけりを?つけるつもりで作品と向き合っています。………25日(水)〜29日(日)am10時〜pm5時、兵庫県立美術館ギャラリー棟3階(陸橋を渡り2階から入るとエレベーターですぐギャラリー棟3階へ行けます)第1回21世紀関西女性絵画展 具象・抽象・シュール・日本画と様々な分野でジャンルを越え活躍する女性達が1人6mの壁面を使い展開、その出会いがどんな空間を生み出すのか、私自身楽しみなのです。是非、ご高覧下さい。アクセスはHPのEXHIBITIONページをご参照下さい。
| - | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ