YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
三尾先生も好きだった道

お墓参りを済ませ清々しい気持ちで歩く下り坂、お墓を出てすぐ東福寺本殿裏へ続く。新緑滴る木漏れ日が美しい、好きな道。もう何回歩いただろう…。
| - | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
恩師の6回めの命日に東福寺へ

今日の京都はとても暑い一日だったけれど、6年前、恩師三尾公三先生のお葬式も本当に暑かったのを思い出しながら、東福寺裏手にあるお墓にお花を持って参ってきた。毎年、静かなお墓の前で手を合わせながら、よく心配して下さった奥様と先生のお二人に語りかけると、心が落ち着く。早いものでもう7回忌、親しかった先生方と教え子でささやかに夕方集い先生を偲んだ。
| - | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ