YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
展覧会の余韻…浸る暇なく次々…

18日水曜日、ギャラリ-島田での最終日はまた沢山の方々来て頂いて(私は大学の授業で不在で本当に申し訳なかったのですが…)盛況のうちに終了、搬出手伝いを頼んだ学生(YUKOのダンナさんが仕事もあり先に帰国したので、彼女の天井から吊した作品の撤去に、背の高い助っ人が必要で男子学生3人頼んだのでしたが)、授業後、車で大学飛び出す時に、まだ乗れるなら私らも!と、結局男女7人も手伝いに同行してくれて、作品降ろす人、梱包する人、YUKOの息子ニコラスと遊んでやってくれる人(これが一番若い体力いるし助かった!)それぞれ本当によく働いてくれました。ありがとね〜みんな!
少し前に大手前大学アートセンターで展覧会していたグループで、手先も器用だし作品の扱いに気をつけねばならない事も心得ているので、本当に助かりました。
東京から無理矢理出張とひっかけてやってきて手伝ってくれた同期の友人マークンにも感激でした。

翌日は前夜車で搬出してきてとりあえず運び上げた作品達を、片付けつつも、もう夏休み前で給食もなく昼までで帰ってくる息子の昼食と、その息子の11歳の誕生日でもあり、夕食のファミリーBirthdayPartyの買い出しや準備に追われ…
夜、心尽くしのディナーと11本のロウソクを立てたケーキまでフルコース?こなしてプレゼントももらい、「あ〜いいお誕生日やったなぁ」と満足げに 眠った息子でした。

私はまた夜中は、毎日新聞挿絵の次回締め切り迫り(次は多分8月2日の夕刊)その構想練り込みつつ、今日も朝一番から大手前で授業。それを終えてから京都・モーネンスコンビスでのニコラスの展覧会最終日に駆け付け、明日も朝からNHK神戸文化センターで教え、飛んで帰って、次女の高校の三者懇談に駆けこみます。

ホッと疲れを出さないように神様が忙しくさせてはるんだと思ったりしています。
| - | 22:06 | comments(4) | - |
ま、体壊さんよぉにテキト−にテキト−に!

が、できんのが君の長所短所?
| おなか | 2007/07/21 11:41 PM |

おなかくん 結局頭の大きいわりに要領が悪い私?そちらの石橋での個展は楽しくスタートしたのでしょうね。
| yoko.i | 2007/07/23 12:03 AM |

個展の盛況おめでとうございます。お疲れ様でした。
本当にお忙しそうですが、お身体大切に。
私は2週間前に足を怪我して、ようやく歩けるようになってきたこの頃です(^^;)
| はむち | 2007/07/24 11:10 AM |

はむちさん、それは大変でしたね。けがや病気で動けなくなると、日ごろ何気なくできてること、健康体の有難さが身にしみますよね。
| yoko.i | 2007/07/24 11:29 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ