YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
ご褒美のハンバーグ
先日日曜は、日曜参観日。平日同様朝早くから息子を叩き起こし朝食食べさせるのは辛いものがありましたが、普段平日の参観日は中々行ってやれないので、お父さん方に混じって見に行ってやれてよかったです。(我が家のお父さんは土日は出勤で火曜水曜が休みなのでやはり行けずでした)息子は時々ちらっとこちらを見ながら、張り切って手を上げておりました。
そして帰ってすぐ大急ぎで昼食準備して、息子せかしながら共に食べて飛び出し、またサッカーの試合です。リーグ戦が始まり、午後から会場校の上甲子園小学校で2試合。車は各校3台ずつしか停められないので、前以て連絡網で大きい車を出してくれる人、逆に子供を乗せてって欲しい人など連絡くれるよう回し、コーチ陣も含め配車の手配が中々大変でしたが、試合は2試合とも勝ち、特に2試合めは負けるかと思ってた強豪に皆本当によく動き、こちらの温かいパパさんコーチらと違って向こうチームのコーチの罵声に、自分らが怒られてるのじゃないのに時々ビクツキながらも完全勝利!応援していた母達も、向こうのファウルの多さとコーチの罵声ににだんだんムカッと熱くなって来て勝利での終了に大盛り上がりでした。
けして上手いとは言えない息子だけれど、この試合では精一杯走りボールに食らいついていってたしよく頑張ったと褒めてやると(私は見ていてまだ余力があるのに必死でボール追っかけてない時にははっきり今日は頑張れてなかったと言うので)「じゃあご褒美に夕食はハンバーグ作って!」……役員として片付け、引率して帰ったのが6時半過ぎてたし手早くできるメニューでと考えてたのでかなり迷いましたが、ひき肉僕が走って買ってくるから とまで言う息子に……、作ってやりましたーナツメグ効かせたハンバーグにエリンギのニンニクバター炒めと人参のグラッセ添え、そして塩タンのオニオンスライスサラダ。子供らにはハンバーグにとろけるチーズものせて・・「美味しい!」と舌鼓。私もそれ見てまた元気が出た事でした。
土日も休みなくフル回転だったのでさすがに月曜、火曜は( ハードに遅くなる大学出講日だし)やはりきつかったですが、展覧会迫り、夜中も制作とDMの宛名書きに大忙し…頑張らなきゃ〜…ってところに次の毎日新聞挿絵もまたエッセィ原稿が来ていて、締め切りまで1週間、それも読み込みラフスケッチ中。次回は7月3日(火)の夕刊掲載だそうです。
| - | 00:16 | comments(2) | - |
よう子さんの愛を本当に感じます(^^)
岳君チーム勝利おめでとう♪
うちは土曜参観でした。「今日来てね!」と朝。いつもは恥ずかしがって「どっちでもいい!」と言う息子が?珍しい〜と思っていたら、家庭科で自然学校に持っていくナップサップ作り。しっかり手伝わされました(笑)終わった後は、同じく野球に♪
よう子さん、ご自愛くださいね(^^)
| はむち | 2007/06/21 7:59 AM |

はむちさん ありがとうございます。パソコンの調子が悪く、携帯からブログは書き込めても、自分で見れずにいました。ナップサックうちも作っていますよ、もうすぐですね。
| yoko.I | 2007/06/24 11:39 AM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ