YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
キ-ンと冷え光輝き時々雪- そして熱

昨日夜から冷えこんできて冷たい風、先日までが暖か過ぎたのだけど、これが普通に12月なのだけど、疲れが溜まった寝不足続きの体にはこたえたよう。昨日、大晦日にはまた来て共にお正月を過ごす父が一旦明石へ帰り、ダンナは忘年会旅行へ。子供と私らだけで簡単に食事も済ませられるし、今日明日で年賀状や大掃除も頑張らねば!と思っていたのに朝起きたら喉が妬けるように痛み頭痛と吐き気と寒気。ずっと体調不良でも休めば迷惑かかる大学やNHKや毎日新聞挿絵の仕事も年末休みになり、気が張ってたのが少し緩んだのか…体は正直に発熱。少し前の父の入院はノロウイルスだったようだし、毎日病院へ行き汚れ物も持ち帰り洗ったけれど、私はノロではなさそうで、受験生2人を抱える我が家としてはよかったと思いつつ、もう20日余りでセンター試験の長女にうつさないよう大きなマスクして今日は寝たり起きたりで家事でした。でもキーンと空気が冷えると空からの光に海の輝きも増して、風と光と海…リビングからの光る海は大好きな情景です。
| - | 20:31 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ