YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
師走の慌ただしさの中自己反省
昨日は朝からNHK神戸文化センター今年最後の講座、しっかりと技術を学びたい方、楽しんで絵を描きたい方など色々な方にこのカリキュラムでよかったかと今年を振り返りながら来年の自身の在り方を思い…今日は朝から芦屋美術博物館・運営NPOの会議、今年始めて美術館の運営委託をうけて模索しながらの1年の反省点や今後の改善点、真摯に話しあいながら、私自身本当に忙しく時間もなく事務局に所属しているべきか(なかなかお手伝いできないイベントも多く申し訳なくて)悩みながらなんですが、皆さん仕事を持ちながら全くのボランティアで頑張ってられて(介護機器の会社の代表取締役で介護に携わる方々けのレクチャーで全国飛び回ってられる方、関学教授で各種の文化事業に関わり超多忙な理事長などなど・・)会議に出ると、今こそ子供達の情操教育が必要とされてるし美術館での子供向けワークショップや出前ワークショップなど、美術館がやっていくべき事・社会に貢献できることがあることなど、議題に出ると、思わず前向きに取り組みたくなるのでした。

*皆多忙な中、美術館の草抜きもしたり、会場監視もしたり・・本当に人手がもっとほしいのが切実で、NPO/AMM 会員をもっと募ることも急務ではないかと・・もしAMMに自分も力を貸して芦屋美術館を楽しい魅力ある館にしていこうという方あれば、美術館の方へご連絡下さい。0797-38-5432 芦屋美術博物館
| - | 22:44 | comments(5) | - |
yokoさん、おはようございます。
ミナミナです!!
先日はテツさんのブログで優しい言葉をかけてくださり本当に有難うございました。
ようやく復活しました。げっそり痩せてしまい…一時は怖ろしい顔になっていたのですが、体重も元に戻り始めています!
yokoさんも気をつけてくださいね。

さて、芦屋美術館♪
子ども達が幼い頃は夏休みのイベントなど、よく利用しました。
葉書で申し込んで当選の知らせが来ると当日までワクワク♪
イベントが終る頃に迎えに行くと、青い芝生の向こうから子ども達が「お母さん見て」って絵の具だらけの顔で走ってくる。手には作った作品を持って…♪
可愛くて微笑んでしまう、とびきりの思い出です。

yokoさん、芦屋美術館に来られる日を教えてもらえますか?
会いに行きたいです!!
| ミナミナ | 2006/12/19 10:11 AM |

ミナミナさん  元気復活されてよかったです(^^)
芦屋美術館には次回1月9日(火)のPM2時〜4時草刈のお手伝いにできれば参加することになっています、が、休館中だし来られたら一緒に草抜きの手伝いさせられるかも?いいのかな?1月13日(土)「アーティストと話そう」企画で、具体美術協会の重鎮、上前智祐氏&堀尾貞治氏のトークが2時〜3時半あり、そのときも行く予定です。(これはトークを聞くのは有料1000円になりますが・・終わるころなら無料??)
| yoko.I | 2006/12/20 12:09 AM |

行きます〜
1月9日、草刈に参加しますね。
息子のお稽古の時間があるので3時半で失礼しますが、2時から行かせてもらいます。
お世話になった…いえ、なっている美術館ですもん。
当然のお仕事です〜♪
| ミナミナ | 2006/12/21 2:33 PM |

ミナミナさん!あんたはエライ!
| テツ | 2006/12/21 9:12 PM |

ミナミナさん、無理なく、もし来れたらでいいですよ〜。来年7月7日(土)七夕から神戸のギャラリー島田でデンマークのYUKOと2人展するときには、たぶんオープニングにおなか君も来てくれるだろうし、その時一緒に参加して下さったら会えますし(まだ先ですが・・)
ね? テツさん
| yoko.I | 2006/12/21 10:11 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ