YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
雨のち晴れ

昨日は雨が降ったり止んだり。雨がふるとトイレに行くにも教員控室に戻るにも傘が必要な成安造形大学キャンパス、先週末から疲れと微熱の残る体にはなんかこたえて帰宅後は夕食と子供らの連絡物目を通すとメールチェックもせず息子を寝かす時間に私も寝てしまい、今朝は早くからゆうべの片付けと今日の準備。でもお天気がよくなったら不思議と元気も出てきてお日様の偉大さ感じますね。成安の授業時、あさってから初めてのグループ展をするという子はもう3日徹夜に近い状況で作品制作してるそうで、休み時間から授業始まっても眠りこけていて、も少し眠らせてあげたいなと思いつつも今日私の課題も提出日、トントンッと肩叩き頑張ってもらいました。他の学生に比べ私は初心者だからと、授業日以外で教室覗いてもたいてい絵を描いて頑張ってる彼女。私も時間外で思わずアドバイス入れたりしてしまうのでした。ピュアーに頑張る姿にはなんかこちらも頑張らなくちゃと励まされます。
| - | 21:57 | comments(2) | - |
こんにちは〜♪

ブログちょこちょこ覗かせて貰ってます。

私の日常にある風景や感性とは違う写真や文章に癒されています・・
同じ地域で過ごしながらも、こうも見える景色が違うものかと・・

私も最近仕事が忙しくて中々会えないけれども、あなたも身体には気をつけてね☆

またお邪魔させていただきま〜す!
| mori no mama | 2006/11/29 9:25 PM |

mori no mama さん
私は私で母としてのあなたの感性の鋭さに教えられています。最近のいじめ自殺報道を見るにつけ、早いうちに背中をおしてもらって動いてよかったなあとつくづく・・・いつもありがとう!
| yoko.I | 2006/11/29 9:43 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ