YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
作品の補修〜作品に対する誠意
出来立ての新作がギャラリーに並んだ個展で、作品の嫁入り先がめでたく決まった時には、後はギャラリーにお任せして展覧会終了後に届けて頂く事がほとんどですが、今回、私の画集の中の作品にラブコール頂き、その作品が一昨年デンマークでの日本大使館での個展に出品した後そのままデンマークのYUKO宅に預かって貰っていたため、忙しい彼女には悪かったのですが急ぎ送り返して貰いました。フレームなしの作品なので遠く海を渡ってくるとやはり少しコーナーが傷んだりしていて、ギャラリーに届けて貰った物を夕べ大学終了後に車で走り、持ち帰り補修です。絵の持ち主になる方とギャラリー島田さんのご厚意でアクリルのフレームをあつらえる事になったので(感謝!)フレーム内に入れば多分目立たなくなる位の傷みですが、作品にも出来るだけの誠意を尽くして送り出してやりたい…愛おしみながら、補修のアクリルメデューム(モデリングペースト+ジェル)が剥離しないよう下地剤を吹き付け乾かしてからナイフで塗り付け、また乾かして目の細かいサンドペーバー
で磨きました。明日も上塗りします。
| - | 00:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
作品は長旅の疲れをよしよしとケアしてもらって、きれいにお化粧してお嫁に出されるのですね!おしあわせに〜って感じです。白い絵の具もきれいです!
| uguis | 2006/10/06 10:40 PM |

uguisさん 持ち帰る作品を、地下ギャラリーから車まで、ひょいひょいと運んでくれてありがとう!。そういえば、個展のときにも、私が重い荷物たくさん持ち帰るときに、一緒に駅まで半分もってくれて助かったなあ・・・と小柄な体ながら力持ちのuguis嬢にあらためて感謝です。
| yoko.I | 2006/10/07 1:16 AM |

なんとかなったようでよかったぁ。uguisさんのコメントに感謝。私がもっとしっかり梱包して旅に出してあげればよかったのにね。丁寧な仕事のうらにある誠意にも感服です。
| YUKO | 2006/10/09 5:32 AM |

自分の展覧会搬入の前日に、突然の依頼にもかかわらず、国際宅急便を調べ手配し、梱包もして送り出してくれたYUKOの誠意には頭が下がりっぱなしでした。国際的作家になってもおごらずに立ち働いてくれる・・そういうところが作品の魅力・優しさとなってでてくるんだろうなと・・・。
| yoko.I | 2006/10/10 12:55 AM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/68215
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ