YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
夏祭り-PTA パトロール- 疲れた〜

今日はここマリナパーク杜(もり)のまち夏祭り、来月には海のまちで。家の前の広場でのお祭りは小さい子らも安心でいいのだけれど、住人の入れ代わりも増え、越して来た頃に比べ自治会に動いてくれる人材不足で年々店の数も減り規模縮小。子供会役員当番制で金魚すくい屋さんも何回かやったけどもうない。でも子供らは少ないゲームコーナーや食べ物屋さんでも楽しみにしていて、次女は友人らと浴衣を来て行く約束したとの事で慌てて気付けして送り出し、私は中学PTA役員としてパトロール。ヤヤコシイ事件はなかったもののマナー違反の燃えるゴミ不燃ゴミの散乱を分別してまわり、暑さに目が回る思い…でした
| - | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/60327
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ