YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
息子の作ったハンバーグ

一昨日10歳になった息子が、初めて一人で作ってくれた昨日の夕食のチーズハンバーグです。誕生日は大学から帰ってまたすぐ息子と次女を耳鼻科に連れて行かねばならず、1時間半待たされ帰宅が8時過ぎ、それから大急ぎで塩タンのサラダやボイルドチキン&キャベツなど作り、辛うじて買って帰ったケーキに10本のロウソク立てて祝い、夕べは熱を出してしまった私が「今日はごちそうは無理だからね」と言うと「じゃー今夜は僕が作る!」と子供向け料理本をくり、雨の中ひき肉を買いに走って作ってくれました。前に私とハンバーグや餃子やら作った事あっても一から一人では初めて。途中色々あったり、キッチンが凄い状態にはなりましたが、まずはよくやったね!オイシイ!と健闘を讃えた事でした。
| - | 04:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
10歳でここまで作れるとは大したモンやなぁ。ウチの愚息は21歳になっても、チンするか、お湯をかけるしか出来まへん。洗いモンはバイトで皿洗いしてたから、良くやんねんけどなぁ〜。
小さいうちに誉められると自信が着くからいいよねぇ。これからも、きっと色々作ってくれることでしょう。オレなんかも小さいうちに絵を誉められて、調子に乗って今があるからなぁ。。。
それよりも夜更かしもほどほどにせんと、また寝込むでぇ〜。
| coo | 2006/07/21 6:06 AM |

卒業してからも、同期とは長くいいつきあいをして、早、一回り以上になり。在学中、お腹にいた坊が、いつの間にやら10才の誕生日を迎えていまいしたか。。と改めて時間の早さを感じます。
「元気にしとん?」「干涸らびてるで、助けて〜な」と仕事も順調なのか、はたまた、暗礁に乗り上げてるのかも・・・判らず、手探りで日々過ごしていますが、
偶に来る連絡や、先生からは書込もあり、
仕事中にこっそりおじゃましては、元気を貰っています。
| とーじ | 2006/07/21 2:58 PM |

少年、えらいのぉ。
あとは、おやじを鍛えんとのぉ。
| おなか | 2006/07/21 8:31 PM |

cooさん、ありがとうございます。AB型息子、調子に乗ってどんどん作ってくれるといいな・・と願う母です。マサル君も大きくなったんでしょうね〜

とーじさん、ほんとに月日の経つのは早いですね・・卒業後何年経ってもそうやってコメントくれたり個展に来てくれたりはうれしいものです。同期の付き合いも末永く大切にね!

おなかさん、まさにそのとおり。それができれば苦労しないのですが・・
| yoko.I | 2006/07/21 11:46 PM |










http://yokoscene.blog.bai.ne.jp/trackback/59216
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ